Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降りました。 チューリップの上にも。 勿忘草の上にも降りました。 冬に買ったスノーシューズを初めて履きました。

ここからです

本日でギャラリー檜での展示が終了しました。 会期中にご来場くださった皆さま、メッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございました! 最終日の今日はフヨウフキュウのお知らせが出た為もあり、お客様は三人ほどでした(三女も来てくれて搬出を手…

demain

暖かい一日でした。 刻一刻と状況が変わり、多くの情報が流れていきます。 つい先程観たテレビの中で山中先生は「1年は続く可能性のある長いマラソン」と仰っていました。マジすか! ゴールがちょいと遠いですね。 今日も頑張って削り作業に励みました。 仕…

お知らせです

昨夜から今朝にかけて、家族に向けてのモールス信号を発信しました。 オリンピックが延期になったことにより、抑えられていた感染者数の情報がどんどん出るだろうということ。海外の都市が次々にロックダウンとなっているということ。外から見て日本が不思議…

桜と共に♪

昨日、今日と結構冷え込みましたね。 今朝は仕事場で作業中にシャッターの開け閉めをしていたら、カザハナが舞っていました。 さて、昨日より展示が始まっております。前回は電車でギャラリーに向かっているシーンで終わってましたね。 着いて直ぐに細々作業…

ガタンゴトン

おはようございます。 Time is my name展、本日より開催いたします。前日まで準備を進めながらいろいろと思い考えました。案内をご覧いただいた皆様には、お気を遣わせてしまい大変申し訳なく思っております。後日、HP上にも作品を展示いたしますので、無理…

サヨウナラ コンニチハ

とても風の強い一日でした。 午前中に幼稚園の卒園式がありました。 在園生は参加できませんでしたが、とても良い式でした。 証書を受け取ったり、元気に歌ったりと、ゆり組の皆さん立派でした!おめでとうございます。 朝から作品の作業をしまして、カミさ…

昼休み

良い天気です。今日の昼休みはl′office 7にて♪ 大相撲の今場所の中継はご覧になりましたか? いつもは見えないものが見え、聴こえないものが聴こえますね。全てがスコーンと抜けて骨組みだけで隠れる場所もありません。その中で無表情な事がタンタンと行われ…

Prince prints a shrimp

日曜日の今日。 午後からプリント作業を行いました。 下の一枚はAccident-graphという特殊な技法で刷り上げたものです。 そして、下はmild-wildという技法で製版した一枚。 ワイルドやね♪ 同じ版でのトートバッグ。限定5枚の特別バージョンです! 色ムラが…

女王メアリとレトロちゃん

雪が降りましたね。寒かったです。 東京支部からも降雪のモールスがあり、送ってもらった写真を見たらこちらよりも粒が大きかったです。 先日、車検を済ませた帰り道に夕陽を見ながら「今年もこの辺りは殆ど降らなかったし、温暖化と共に段々とスタッドレス…

パイロット

昨日は思わぬポッカリ日となりまして、急にできた貴重な時間を有意義に使うことができました。 銀行や郵便局に行ったり、免許証の書き換え手続きに行ったりと面倒な事を幾つか片付けました。もちろん作品の作業もしました。進捗状況を確認したり、額に金具を…

Have you ever seen Sakura?

午後にTシャツが届きました。 私の作品を基にShopオーライのメンバーでデザインしたものです。 「usseyの描いた作品に、CCRの往年の名曲からフレーズをお借りして文字を入れデザインしました♪ 作品を着たいあなた、今年はお花見に行けそうに無いあなたへ!」…

舌を焼く!

土曜日の今日は、朝から舌を焼きました。 “舌を巻く”“手を焼く”なんてぇ事は言いますけど、舌を焼くなんてね。あ、焼きタンか! という訳で舌…じゃなくて下の写真です。網籠の中に二つの物体が確認できますね。カミさんの指導の下、20分ほど焼成しました。炎…

ニンともカンとも…

今日は雨で寒いです。 空調をかけて作業をしています。 この写真は天気の良い土曜日に撮ったものです。菜の花が美味しそうに咲いていました♪ 職場の作業場で使っていた、長年愛用のラジオがとうとう動かなくなってしまいました この二月三月で終了の番組も多…