Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Like a snake

なかなか先が見通せず、重苦しい空気が世の中を覆っています。 誰にも見えず、誰も責任を取れず、誰にも言えずな人がいて、誰にも決定が下せない…。溜息があちこちから聴こえてきます。ハァ~… さてさて、先週の火曜日。 幼稚園のゆり組さんたちと楽しく美術…

Time is my name

1週間はあっという間ですね。 その間、暖かくなったり寒さが戻ったりと相変わらず気候は落ち着きません。 先週、昼休みに歩いた景色です。 前回書いた日の午後。15年前に我が家にホームステイしたフランス人の友人が、奥様になる方(宇都宮が地元です!)と…

Let's become our friend

暖かい日が差しています。 今日は祝日とのことですが、私は一人作業場にて削り作業に勤しんでおります。 ですがこれから、本当に久しぶりの友人と、初めてお会いするそのご家族が来ると言うことで少し早めに帰る予定です。 先週土曜日には卒園製作のテラコッ…

飛散なおやつ

今日はとても寒かったですね。 作業中、おやつの時間にお菓子の袋を開けようとしたところ…、勢い良く開いてしまい小さな仲間たちは辺りに飛び散っていきました! 残ったのは三人のみ。涙ポロリです💧

コントン

二月に入りました。 混沌としていますね。 先日は久し振りに切り出しに同行しました。 作業後に見えた景色です。 山は白く雲は重く 休日に市の美術館に行きました。 「ヨーロッパの宝石箱 リヒテンシュタイン 侯爵家の至宝展」という展示を観てきました。特…