Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季正月♪

台風が近づいて来ています。 今日の日光行きは数日前にキャンセルとなっておりまして、代わりに明日の夕方から出かけることになります。安全運転で向かいます。 先週の週末は柏の実家へと向かいました。 まだいろいろと落ち着きませんが、皆の顔を見て帰って…

チチノヒ

束の間の朝日は出ましたが、落ち着かない天気が続きます。 今日も午後に雷雨がやってきました。 いろいろな事が重なり、気持ちも身体も何だか落ち着きません。気圧と共に底に落ちております。 そんな中、父の日のプゼレントが届きました!三人からです。先述…

キリ

奥日光は相変わらず霧深き日々が続いております。気温も低いですね。 昨日、一昨日は夜の10時過ぎに仕事が終わり、いろは坂を下りてきました。 シカさん達とは思わぬところで遭遇します。アブナイアブナイ‥。 先日、近くで仕事があったというタイコ仲間のオ…

金曜日

雨が続いていますね。 畑仕事をしている同僚が多く、皆口々に「この長雨で不作だ」と言ってます。 毎日のように車で上り下りする“いろは坂”は濃い霧の中を走ることが多いです。 中禅寺湖は一時水不足を心配していたほどですが、今は満々としています。 日曜…

タナバタ

少し前に、気に入って使っていたメガネが壊れてしまいました。 以前サブとして作っておいた“サブちゃん”をここ何日かは使っています。 仕事は変わりなく、日光通いが続いています。 クワガタもいるし… シカさんたちも元気です。 最近は子ギツネを良く見かけ…