Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリ プチ ナツヤスミ ♪

ジメジメな天気に突入しております。 昨日は未だギリギリセーフな空模様の午前中に、日光市内のしばやま保育園にてワークショップのお手伝いをさせていただきました。 今回は、師匠の一人Junさんに声を掛けていただき、久し振りにご一緒させていただきました…

晴れた庭 そよぐ風

長雨前の貴重な晴れ間だそうです。 ちょいと有意義な時間を。 昨日の庭から。O師匠にいただいたゴーヤの苗、元気です! 因みにこの前日はこんな雨でした。 湯元からの帰り道も前が見えず‥、気付いたら家に着いてましたとさ。 昨日の庭に戻りまして、メダカ年…

Gemba ♪

ここ三日ほど、夕方から夜半にかけて結構な雨が降っています。 新潟、山形方面では大きな地震もありました(この辺りも大きく揺れました)。被災された地域の方々にはお見舞い申し上げます。 毎日、毎時、毎分何が起こるか分かりません。もっと自分をきちん…

ミッカカン♪

日、月、火曜日となかなか濃い日々が続きました。 日曜日はくぐつの楽校「アフリカの太鼓ジェンベと踊ろう‼️」に参加させていただき、ダンスの今村さんと一緒に、タイコを担当させていただきました。 親子連れ、踊ることが大好きな方々、などなど様々な方々…

晴れた空 そよぐ風 

昨日は仕事で朝6時前に宇都宮を出まして、奥日光のホテルへ。 修学旅行生が朝食を食べてからバスで出発するまでの間での体験教室を担当しました。 無事終えて帰路につくと、最高の天気でした! 空気は澄んでいて風は爽やか、木漏れ日がキラキラしていて運転…

サタデー ナイト フィーバー!

先の週末は日曜日が出勤となったので、土曜日を休ませていただきました。 その土曜日。風邪は良くなっていると思っていたものの、朝から身体が重く動き辛い状態でした。 午前中にタイコの練習があり、この間は何とか持ち堪えることが出来ました。メンバーの…

五感♪

何だかだんだんと梅雨っぽくなってきましたね。 庭では数年前にいただき、地植えにした珍しい種類のアジサイが咲き始めました。 先日の日曜日。カミさんと車で出かけ、数年振りに富士見市にあるmasa's factoryにお邪魔しました。 庭の木々がかなり大きく成長…