Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っピキ

天気は良く、湿気の無い爽やかな風が吹いていて気持ちが良いです♪ そんな中、30分ほど極上の昼寝をしました。 先週中、同乗の風邪ひきさんから風邪をいただいてしまい、鼻風邪と右耳の圧の不調が続いております。月曜日にお医者さんで薬を処方していただいて…

タイコタイコ♪

今日は少し曇っていますが、ここ数日は本当に暑かったです。ね? 日曜日に車で出かけた際に車内に置いておいた目薬を点眼したら、思わず「アヂッ~!」と呻いてしまいました。何となく察していても良かったようにも思うのですが‥。 このところ立て続けにパッ…

地球は回り‥

夏日が続いております。 特にこの週末は暑さが厳しいとのこと。 毎日の奥日光通いも続いておりまして、昨日はWの仕事でした。 第一ラウンドは中禅寺湖畔で、先ずは駐車場でお弁当を食べてから。 日差しは強いけど、風は寒いくらいでした。 桜はまだ健在でご…

伸び代と余白

ここ数日の記憶を写真を見ながら。 ほぼ時系列です。 家の脇にある大きな木です。 毎年ニョキニョキ伸びていくので、大胆に伐採します。今年もかなり伐りました。 生垣、右上方にある松もサッパリしました。 松は改めて調べてから伐りました。少し時間がかか…

昨日と一昨日とJa(m)pan

スタート ミー アップップ

ぐんぐんと庭の草木が伸び始め、生き物たちの姿も多く見えるようになってきました。 先日は木を伐る際に目の前ににヤモリがいましたが、そんな時に限ってカメラを持っていなかったりします。 午前中は幼稚園での造形の時間でした。 今年度初めて。そして連休…

柏餅

五月に入りまして、2日までは変わらずに削りの作業をしておりました。 袋に30枚ずつ入った素材もかなりの量になってきました。 三時のお茶の時間に、下の階で作業している同僚に柏餅をご馳走になりました。ご馳走様です! 3日には休みをいただき、エレガン…