Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の桜

三月終盤は寒い日が続いております。 今日は新東京支部を訪ねついでに、上野のル・コルビュジェ展にも寄ってまいりました。 駅を降りると物凄い人波でした。殆どの人たちは花見客だったのかと思います。おかげで展示の方の混み具合はそれほどでもありません…

3-2-1

今日は午前中に幼稚園の卒園式がありました。 卒園生のゆり組の皆さん、とても素敵でした。おめでとうございます! 歌声も元気で素晴らしかったです♪ 年間通して、式と名の付く機会にのみ着る背広です。 その背広を脱いで、午後は仕事でした。 先ずは集塵シ…

引越日和

昨日、天気予報では朝から安定しないとのことでしたが、朝起きると晴れておりました! 駅近くのレンタカー屋さんに行き、予約しておいたタウンエースを借りてきまして、カミさんと一緒に先ずは三女の荷物を積み込み(全部いけました!)東京へと向かいました…

Cajon

午前中に幼稚園にて、今年度最後のタイコ・クラスがありました。 全クラス、楽しく終えることができました。みんな、ありがとう!! 年長さんのクラスでは、保護者の方々の見学もありました。 少し前に卒園に際して制作のお話をいただいた、カホンをお披露目…

テラコッパ

今日は一つ作品を組み上げました。 ドリルで穴を開けて固定しただけなんですけどね。 テラコッタは前にもパーツとして使ってみましたが、木っ端との組み合わせががシンプルで力強くて良いかと思いました。 タイトルはこれからつけます。

チューリップ

3月になりました。 暖かかったり、寒かったりがランダムにやってきます。 先日27日に家族が花を飾ってくれました。 形も色も香りもとても素敵です。 火曜日には幼稚園でのタイコのクラスがありました。 とても良い時間でした♪とても楽しかったです。 こちら…