Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越ピンポン

今朝も冷え込んでおります。 午前中の作業場は、空調をかけていてもなかなか暖まりません。午後に入りますと、まぁ若干電撃隊といった感じです。 年明けに動かなくなった集塵機は、スイッチが原因と分かり保証期間内での修理から無事帰還しました。 以前にス…

時間

火曜日に幼稚園での造形の時間がありました。 もうこんな時期なんですね。卒業制作です。いつもあっという間にやってきます。 ゆり(年長)組さんはテラコッタで自分の顔を作ります。 先ずは歴代の先輩方の作品を参考にして‥。 制作にかかります。集中して‥ …

Motto

昨日は午前中に、娘を送った足で引越しの手伝いに行きました。 ミニバンの後部に、運び出した荷物を積み込み、引越し先に運び入れました。普段楽器運びに使っている台車も活躍しまして、なかなか結構な量を捌くことができました。 午後に帰ってきてからは依…

オスカレサマでギョざいます!

今日は仕事帰りにスーパーマルシェにお使いに寄りました。 で、入り口付近のガチャガチャ(カプセルトイ)をチラッと見た時にこれと目が合ってしまいました。 ギョギョッ!これとあと3パターンあるらしい。ヤバイっす。 午前中には、幼稚園で今年初めてのタ…

寒き日々

お寒うございます。 今朝は今期一番冷えたのではないでせうか? 朝日の中のパーマン1号 変わらず、削り作業が続いております。 がっちりゴーグルとマスクはしておりますが、いつも目がシバシバしております。そして、かなり吸い込んじゃってもいるでしょう…

2019

今年に入って三日目。 良い天気が続いております。 暫く賑やかでしたが、長女、次女はそれぞれの場所に戻っていきました。 昨日の天候の穏やかな午前中に、三女と長い散歩をしました。 空気も景色も気持ち良かったです。 今年もよろしくお願いいたします。