Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ行く毎日

毎日は変わらず流れています。黄色信号でもね 金曜日は早朝に宇都宮を発ちました。 町田からの180人程の学校を担当しました。この後、別の場所でもう一件。 奥日光は肌寒いくらいで、外でお弁当を食べた時には半纏を着ました。 土曜日はやはり台風が来ました…

Happy icecream (no return)!!!

今朝は涼気を感じて起きました。ここ最近ではとても珍しいことです! 却って疲れが出てくる感がありますけど。 月曜日から、なかなかタフな日程が続いております。 そのしょっぱなの月曜の朝。あまりの体調不良にお休みさせていただこうかと思いましたが、と…

猛暑猛進もういいよ

猛暑猛進中でございます。 朝起きると、実の成る植物に水をあげるのが日課となっております。 今日は収穫しようとして、大事な幹も切ってしまいました…。マジスカッ!! 涼しさが売りの奥日光でも猛暑の影響がありまして、ここのところ結構暑いんです。地元…

Hotcat

連日のあまりの暑さに‥Hotcatです!!! そんな中、毎日およそ片道2時間かけて通っている奥日光の仕事場は湿気も無く、ほどほどに涼しく大変アリガタイズメントです。 半月山より望む中禅寺湖 これは昨日、奥日光から宇都宮方面に見えた雲です。 この後日が暮…

七夕のパチプロ

ここ数日の大雨は、各地で大変な災害となりました。 先週の土曜日。仕事前の日光の空です。 この前日の帰り道は、前が見えないくらい雨が降りました。 この日は七夕でした。 横浜からの小学校を担当しました。 宿には、皆さんの願いが書いてある短冊が飾って…

梅雨無き7月序盤の景色☀

とても暑い日々が続いております。 我が家の庭から、少し涼しげな一枚を。 続いて、去年は不調に終わりましたが、今年は今のところ好調なズッキーニ! 同僚に苗をいただきました。 美味しくいただきました! 場所は変わり、こちらは大きなハスです! 日曜日…