Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終盤

先週の何曜日だったかは忘れましたが、出勤時間前にまた自宅敷地内の樹木の大掛かりな伐採を行いました。 大きな木の太い枝を伐り落とした際に、屋外水道の流し台が大きく三つに割れる!という惨事がありましたが(既に補修済み)、それ以外は事故も無く作業…

行こう!

貴重な土日連休となりました。 先ず昨日の日曜日。午前中に久し振りとなるモモ・ワークがありました。 ギニアの音楽家、モモ・ケイタさんに7月キャンプ場演奏の為のアレンジをしていただいた曲を教わりました。ありがとうございました!奥様のピーちゃん、子…

ピーチクパーチク

6月も半ば。 仕事も身体もピークです。ピーチクバーチクです。 写真はちょこちょこ撮れますが、なかなかupできません。男体山。数秒後には違う景色になります。 火曜日に、幼稚園で毎年恒例の藍染めの為の絞りをしました。 ゆり組さん、さすが年長さん!コ…

賑やかな湖畔

連日の日光行きが続いています。 今日は日曜日でしたが、午後に中禅寺湖畔での仕事がありました。 平日の夕方に出かける日光とは違った、休日の観光地日光を体験しました。普段はガラガラだった湖畔の駐車場は溢れんばかり。道も他県からの車で混んでいまし…

コシニハリ

先週の土曜日は珍しく日光に上がることも無く、宇都宮での仕事となりました。 てっきり倉庫の整理なぞするものと思って出かけると、「今日は一日ニス塗り!」とのこと。倉庫兼作業場から歩いて大通りのお店へと向かいました。近所の味噌屋さんの煙突 御指導…

らいうー

前回upした次の日にハスが咲きました♪ 毎日、朝になると花びらを開き、夜になるとつぼめながら数日間咲いています。 昨日、今日ともの凄い雷雨がやってきました。 昨日は雲の状況をスマホで確かめ、少し早めに黄色3号で出かけました。 作業場で奥日光への出…