Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵じゃないか

昨日今日と前半は良く晴れた空が広がり、夕方に凄い雷雨という天気でした。 ハスの葉も順調に成長しています 仕事はこのところ、午前中に瓢(ふくべ)の洗い作業、午後は切り出しをする作業場までハイエースで行って、瓢の取り込み&干しというルーティンが…

流れゆく景色

今日は天気の良い日でした。 毎日いろんな事があり、流れていきます。 自転車で走っている途中の風景、そして先週の仕事中の景色です。麦畑 ハウス内での瓢(ふくべ)干し 社食の窓 神社ベイカー 午後の小川 ポケットの中で増殖を続けるビスキュイット

春の天気

一日めまぐるしい天気でした。 晴れたり曇ったり雨が降ったり…。今も強風が吹いています。 花梨のつぼみ 昨日は今年度初めての幼稚園のタイコ・クラスがありました。 たんぽぽ、すみれ、もも、ゆり組とクラスごとに音を楽しみました。 最初だったので、絵本…

春のタンコブ

暖かい日曜日でした。 このところ、庭は日に日に色を増しています。 昨日は幼稚園の入園式があり、沢山の元気な子供たちが揃いました。先生も新しい方々が増えました。 また来週からはタイコのクラスが始まります! 今日は朝から仕事でした。 黄色三号を途中…

予行演習

今日は午後から出勤でした。 前半は材料作り。夕方5時半頃に片付けて、おむすびを食べ。 おニューの足袋を履いて… 荷物を積み、親方と今年初めての日光へ。そしてふくべの体験教室は何年振りでしょうか? 今日は修学旅行を引率する先生方の体験教室でした。…

昨夜の桜、今宵の月

うどんを食べた帰り道に 雨上がりの夜空に寒いで、これしかし…。

4949

昨日は最後の18切符を使い、東京へ。 いただいた券があったので、先ずは西洋美術館に行きました。 花見の時期とも重なり、上野界隈は混んでいました。 西洋美術館 企画展はあまりピンときませんでしたが、常設展には好きな作品が多くありました。そしてなん…

調整中調整中

今日も暖かい日でした。 家の前の側溝にはタンポポが! 今月3日より、新しい仕事が始まっております。 1日目は帰ってきてから身体のあちこちが痛み、目は開かず鼻水は止まらず。結局その夜は何もできずでした。 2日目も背中や肩周りを中心にパッキンパッ…