Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩日和

昨日は暖かく、風も穏やかで良い天気でした。 軽自動車に乗り、東京まで。 東京支部の近くのパーキングに車を入れ、電車に乗ってみんなで築地へ。 photo by mayuri もうお昼を過ぎていましたが、場外は凄い人波でした! 毎朝5時ごろ、ここを歩いて通ってい…

長次郎

昨日は良い天気の中、電車で東京へ。 先ずは駒込の雑貨屋hono-bonoを訪ねました。六義園に隣接している素敵なお店です。 hono-bono アクセサリーの作品を納品しながら、久し振りにお話しすることができました。昨年残念ながら閉店してしまったcha-no-ma(姉…

タンタンと

足元には無数の石ころ。視線を上げれば果てしない路が続いてます。今日もタンタンと進んでいきましょう。 ここ数日もスケジュールが入り組んでいました。少しずつですが懸案をクリアしています。 市役所や保険事務所での問い合わせで時間を取られた日もあり…

春の陽

3月も後半となりました。 毎日いろいろとあるのですが、日時の感覚が希薄になっております。 片付けをしたり、庭木を伐ったり、保険を切り替えたり、銀行での交渉事があったり、美術館に行ったりもしましたが、順番が曖昧です。あっ、キャッチボールも。 ま…

昨日今日、明日

ここ数日。何時何をして、誰と会い、何処に行ったか?が混ざり合ってしまって何とも。まっ、パラパラっといってみましょう。 先ずは一昨日だったでしょうか。午前中に免許の更新に行き、講習も受けてまいりました。 小学校椅子だったので、私の華奢なお尻が…

楽しい森

前回のページの一番最後の写真。幼稚園でのワークショップの準備をした様子を撮りました。 そして昨日の午前中。いよいよ沢山のアーティスト達による「楽しい森」の制作が始まりました。どのクラスも時間が足りないくらい集中して楽しんでくれました! 一番…

流されていこう

引き続き、勢い良く流れ続けております。 毎日新しい予定がいくつか入ってきていて、今月はかなりぎゅうぎゅうになってしまいました。大丈夫かなぁ?まあまあ、流されていきましょう。 昨日は卒園制作の額作りを進めました。先ずは卒園生を送り出す子供たち…

オヒナサマ VROOM VROOM !

今日は桃の節句です。 我が家も毎年お人形を飾っております。 コンパクトで良いですね! つい数日前にプチ隠遁生活のことなぞ書きましたが、今日はプリ仕事に行ってきました。 親方とハイエースに乗って、県内の農家さんに。 全部で400個あります! VROOM VR…

petit 隠遁生活

いやいや、寒かったり暖かかったりです。 プチ隠遁生活も1週間ほどが過ぎました。のんびりとは程遠く、凄い勢いで時間と場面が流れていきます。 昨今の庭の様子はこんな感じですね。 先日は久し振りにタカノハシ親方のアトリエを訪ね、幼稚園ゆり組さんの卒…