Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い寒い~

ここ数日、かなり寒い日が続いています。 今朝も屋外での荷物の積み込みをしたのですが、鉄製の大きな台車がキンキンに冷えていました。 日本各地で沢山雪が降っています。 京都の夜久野に住む友人のゴリちゃんは昨日、関空からネパールに向けて無事に飛び立…

ソフトモヒカン3mmで!

三女の学校にて寒稽古があるとのことで、私もちょいと早起き(5:30頃)しまして、勢いでこれを書いています。因みにいつもは大体6時前後に起きてます。 先日、カッター&ハサミ・ホルダーを購入しました。 4年程前、今の職場で働き始めた頃に手に入れたも…

お正月休み🎍

いやいや、ようやくやってまいりました。いよっ、待ってました!お正月休み。 今朝は朝8時頃に起きました。三人(と一匹)揃って朝食を食べて、暫くテレビなんか観ちゃいました。新聞にも目を通しました。 こんな午前中は久しくありませんでした。いやいや…

イロイロコンコンタンタン

今年に入ってから既に1週間が過ぎてしまいました。早いですね。 昨年大晦日には久し振りに家族が揃い、毎年恒例のタイチョウが打って下さった美味しいお蕎麦をいただきながら新年を迎えました。ご馳走様でした! 元旦は車で私の実家、カミさんの実家と周り…

あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願いいたします! 昨日、大晦日に仕事を終えた後、立ち寄ったふくべ洞の親方にいただいた黄鮒と豆太鼓、そして土鈴の酉です。 宇都宮の郷土玩具です この一年、心身を整えてドカンといきましょう! iBUFFALO スマートフォン/タブレット/PC用…