Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月見の宴 -暁四重奏団-

いやいや、少しホッとしています。 先日からの風邪を引きずったまま、その上に少し痛めていた背中を金曜日にかなり悪化させてしまいました。息を吸い込むたびにかなり痛みました。その日は仕事の後リハがありまして、そのままリハに行くか整骨院で手当てして…

フォースと共に

ちょいと風邪気味です。身体が重く、ハダミズが出てます。何とか通り抜けてくれると良いのですが。 今日の休日。前半は少し前に描いた作品に手を加えました。久し振りの油絵の具です。混沌としてます。自画像ですね。 右下に写っているのはバーボンではなく…

炙り鯛 (every day)

切れ目の無い毎日が続いております。 先週末は四重奏リハがあったり、 美味しい梨と栗ご飯がテーブルにのってます! フンババ&コナンカマの演奏もありました。 写真提供:ミラクル氏 前回書いたとおり、前々日のリハは練習場所が避難所となった関係でできま…

遠いタイコ

先週に引き続き今日の練習日もタイコを叩けませんでした。 この度の大雨で、いつも練習場所としている地区市民センターが避難所となったからです。本当に凄い雨量でした。近所にある田川の水嵩があがり、朝見た時は橋までもう直ぐのところまで接近していまし…

あまりに雨が降ったので…

昨日は船で帰宅です。 ヨーソロー! 車高の低いスポーツカーが数台、動けなくなってハザードをピカピカ。私も運転しながらビクビクでした。 まだまだ降りそうです。

ハガキing

11月にある二人展のハガキが届きました。 ド~ンと!いえ、こぢんまりと500枚。 サンプルを見たところ、なかなか良い感じにできあがっています!タカノハシ親方とギャラリーに届け、心の準備ができてからUPします。 ここから制作のギアを上げていきます。今…

Like a snake ~

蒸し蒸しな日々が続いております。毎日職場でも良い汗、悪い汗をかいております! 前回も書いたように、先日の休日は幼稚園の子供たちと宇都宮美術館に。クレーの作品展鑑賞&美術館のバックヤード・ツアーを体験しました。 園バスに乗り美術館まで。先ずは…