Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しのターペンタイン

休み明けの今日もいろいろとありましたが、“よいしょっ”とこなしてまいりました。 休日は濃縮還元と言った感じでした。 メンバー3人で月末にある音楽ワークショップのリハを少しできましたし、地域清掃にも参加し、親類のおうちの配水管の詰まりも直してき…

パッカーン!とモコ・ワーク

あっという間に数日が過ぎていきました。 先週の土曜日、仕事中に三女から「パッカーン!」というタイトルでメールが来ました。前回まではつぼみだったハスが綺麗に咲きました。 見事ですね。他にもつぼみがいくつか大きくなり始めています。 金曜日、宇都宮…

暑く、熱い日々

以前のdiaryを読み返すと、天候について書き始まることが圧倒的に多いですね。そしてそう、昨日今日は30度に迫る気温となりました。湿度が低かったからまだ何とかやり過ごせたけど、この時期にしてはかなりですよね。 これは一昨日撮ったハスの花芽の写真。…

剪定と携帯、だゾウ

ここ数日の朝夕は“涼しい”を少しはみ出したような気候です。今朝もTシャツで外に出たら、「さむっ」と思わず言ってしまいました。歩いているうちに少しは暖まるかな?と思ったのですが、すっかり冷え切って帰ってきました。1日の中での温度差が激しいので、…

コールテン・ウィープ

世に言うゴールデンなウィークも残るところ僅かです。 今日も仕事はなかなか忙しく、巷の人々のゴールデンを少しはお手伝いすることができたのではないでしょうか? ここ数日。仕事から帰ってから、家族と一緒に借りてきたスターウォーズを観たり、久し振り…

ピクニック

かなり暑い日々が続いております。 昨日も今日もお仕事でした。絶好調な太陽の下で結構な数と大きさの荷物を積んで運びました。でもまだ、直ぐに汗でビッショリという気温、湿度には至っていないようです。 先日の祝日に「うつのみやサイクル・ピクニック」…