Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリガトウゴザイマシタ!

先週の土曜日にギャラリー檜に於いてのMop shop system展が無事終了しました。 最終日も沢山の方々に来ていただきました。小、中、高、大学時代の友人。それ以降に知り合った方々。お一人お一人2、3時間くらい話しても尽きないくらいの話があったのですが…

春の四方山

今日は日中暖かくなりました。桜前線も北上して来ているようです。仕事中も汗をかきました。汗かきには辛い季節が近づいて来ているのを感じます。 前半からちょいとオーバーワークだったため古傷の辺りに違和感を感じまして、お隣の売り場でシップをいただき…

Mop shop system展!

先日の月曜日に個展初日を迎えました。 朝、搬入の際に忘れてしまった大事な一枚を抱えて電車に乗りました。 こんな感じになりました。 これが忘れちゃった作品です。 大変ありがたいことに、オープン時から沢山の方にお越しいただきました。 母親姉妹とお友…

搬入日

そしてやっぱり、ドタバタしたまま搬入日を迎えました。 昨夜も突貫で2枚仕上げる事ができまして、その前日も手を加えて完成した作品があります。 ちょいとピントが合っていませんが、麻布に描いた作品です。 そして別室では、敏腕スタッフ達による袋詰め作…

Avec la Music!

いや~眠い。今日も仕事から帰ってきてから暫く作業したのですが、気が付いたら床の上で寝ていました。危ない危ない。作業もあまり進めることができませんでしたので、これを書いてからきちんと眠ることにします。 先日お借りしてきたタカノハシ・カホン。昨…

It's time

今日は土曜日。私も休日です。ですがいつも通り、私の仕事の日でもあります。頑張っていきましょう! 先ずは制作中の作品の一部分です。 今朝は5時過ぎに起きて描き始めました。そしてこの時間には朝食を食べておりました。午前中の太鼓クラスから帰って、…

おい、時間君!

休日の今日。当初は“とにかく制作時間の確保”が目標でしたが、とても忙しい一日となりました。午前中は帽子作家の友人の個展に伺うのに併せ、他に4箇所ほどまわりましたし、午後は娘の携帯電話の件で現場急行することとなりました。 どれも大事な用だったの…

3月3日

寒い一日でしたね。 朝一番に、今朝仕上がった卒園制作の額を幼稚園に届けました。 ジャジャーン♪ですね!真ん中にこれから卒園する子供たちと受け持った先生方、園長先生の顔がありまして、その周りを囲んでいる着彩された四角い木片は在園生が塗ってくれた…