Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タネの音

今日はいい天気でした。 外での作業も含めて、朝からシゴトを進める事ができました。 これは数年前に作り、暫く眠っていたスリットドラムに手を加えた物です。表板はケヤキですが、胴の部分は柔らかい木を使っているので、音もやさしい感じです。着色をした…

あと一ヶ月

京橋のギャラリー檜plusでの展示まであと一ヶ月となりました。 少しずつですが準備を進めています。時間とエネルギーがもう少しあればと思っております…。 今日は休日。午前中はジェンベ初心クラスがありました。同じフレーズを何度も繰り返しの練習となりま…

たんたんと

昨日おとといと冷たい雨が降りました。雪にならずにホッとしています。 先日の火曜日は午前中に幼稚園での太鼓クラスがありました。そしてその少し前から卒園制作の粘土で造った顔の窯入れを行いました。 最初の数分でヒューズが飛んでしまうというハプニン…

健脚イチロー

寒く強い風が吹いています。 体調は今ひとつ。毎日予定を詰め込み過ぎているのか、消化不良気味な日々が続いております。 今日は仕事からの帰り道、眠くて眠くて仕方がありませんでした。何とか辿り着き、夕食後に少し横になりました。その後何とか持ち直し…

ゴリー&トミー

今日の休日は少しゆっくりできて、少しだけ作業が進みました。 シンチュウを加工して…、 葉っぱができました!茎の部分が太かったのでロウ付けに苦戦しました。この作業に日中の時間をかなり使っちゃいました。 先日、高校時代の友人たちが来てくれました。 …

節分

寒い日が続きますね。 先週、金曜日の休日は雪が降りました。去年の大雪のことが記憶にあり、来客の予定もあったのでちょっと心配していましたが、それほど積もることはありませんでした。夕方に少しだけ雪かきをしました。 プーチー先生もじっと庭を見つめ…