Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

独楽とロレックス

f:id:us32:20191209224109j:plain




 先週末の二日間はギャラリーに在廊しておりました。が、来る方が少なく不思議なゆったり時間を過ごしました。

 土曜日は久し振りにお会いしたミラクルさんと長いこといろいろと話すことができ、とても良い時間となりました。日曜日は友人たちがファミリーで来てくれました。子供たちは会う度にびっくりするほど成長しています。そう、後半には東京支部のポン様も登場しました。
 皆様ありがとうございました♪
 あと1週間、宜しくお願いいたします。



 ポッカリ空いた時間に、ギャラリーのオーナー(旦那さん♪)に折り紙の独楽の作り方をレクチャーしていただきました。
 下準備の折りが大切ということから始まり、要所で写真を撮りながら進めました。三つ目を作った辺りで何とか覚えたでしょうか。なかなか難しいんです。
 重心が安定していて、小さなお子さんでも上手に回すことができます♪

f:id:us32:20191209224743j:plain
三枚使って作ります



 先日痛めた背中は結構結構になってしまいまして、腕を上げたり身体を捻ったりすると激痛が走りました。土曜日の閉廊後にカミさんに運転してもらって山ちゃん先生のところに。
 いつも急なお願いで、駆け込み(押しかけ)診療となってしまい申し訳なく思っております。今回もじっくりと診ていただきました。
 おかげ様で昨日今日と、少しずつ良くなっています。ありがとうございます!

 

 今日の午前中にはガン検診があり、バリウムを飲んでから宇宙飛行士のようにグルグルと回されました。せっかく良くなりかけた背中が悪化するのでは?と途中で断ろうかとも思いましたが、何とか凌ぐことができました。
 午後からの仕事でも、ハイエースのタイヤを交換の為積み込んだりしたのですが、無理な姿勢で力を入れないように気を付けました。

 慎重に慎重に。

 タイヤを積んでガソリンスタンドへと行った帰りに目に入った看板です。パッと見て、「ロレックス駐車場」か?と思っちゃいました。

 いやいや、落ちが無くてすみません‥。

f:id:us32:20191209225630j:plain