Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

上下寒暖

 10月に入りましたが、肌寒い日と夏のように暑い日が代わる代わるにやってきてます。

 庭から見上げると、沢山のクモの巣が。


f:id:us32:20191006075158j:plain



 奥日光は宇都宮とほぼ10度くらい気温が違います。
 この日も宇都宮は夏日でしたが、夕方の湯元はグッと下がりました。

f:id:us32:20191006075229j:plain



 自分たちの受け持ちを終えた後、手伝いに行ったホテルにて。
 6年生の児童数が200人を超える小学校でした。

f:id:us32:20191006113939j:plain


 こちらはタイムリーな作品!昨夜の試合も見事に勝ちましたね。

f:id:us32:20191006113956j:plain




 昨日は、また大変暑い一日となりました。
 幼稚園の運動会が近くの小学校の校庭でありまして、私も旗の設置&観戦をさせてもらいました。
 旗の方は朝6時ごろからカミさんと脚立を動かしながら各所に設置していきました。子供たちが作ってくれた旗が頭上にはためいていると、ちょいと良い雰囲気になりますよね♪
 強い日差しの中、子供たち&先生方を中心に各競技が進行していきました。いやいや暑かったですね!皆さんお疲れ様でした。年長組さんのリレーはやはり何度見ても涙ものです。


f:id:us32:20191006075454j:plain


f:id:us32:20191006075518j:plain





 こちらは運動会の前日、湯元に上るまでの時間に皮張り作業を進めたタイコ「タイソンEX」。いい感じに仕上がってきています。
 このタイソンEX、実はその更に前日に仕上げ近くまで作業を進めていたのですが、終盤に差し掛かった辺りで打面に小さな穴を発見。ショックでしたが、また一からやり直しました。

 

f:id:us32:20191006114130j:plain