Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ルーべスト♪

 収穫の秋ですね。
 昔、子供たちが「ルーベスト!」と呼んでよく食べていたお菓子がありまして、パッケージをよくよく見たらハーベストと書いてありました。まあ、分からなくもないけど。



 先週の日曜日、タカノハシ親方のアトリエで二人展の葉書の写真を撮影しました。
 あちこち場所を変えながら撮りまして、結局石塀を背景にした場所に落ち着きました。鏡の作品には近くの植物が映りこんでいまして、なかなか良い感じになりました。
 その日の内にデータを作って送り、三日ほど経って完成品が送られてきました。

f:id:us32:20191006130823j:plain



 京都のゴリちゃんからは、去年もいただいたブドウが届きました。あれっ、そう言えば!と思い連絡すると、やはり今年もネパールの方に出掛けるとの事。昨夜、カトマンズで食べているというカレーの写真が送られてきました。

f:id:us32:20191006130942j:plain



 同じく京都の友人からは御守りやお札、ステッカーが届きました。
 私の不調を知って送ってくださったとの事。
 大切な小銭入れを無くしたり、駐車違反のステッカーを貼られたりした直後だったので有難さが一層沁みました。
 いろいろな車に乗る機会が多いので、ステッカーは貼らずに毎日持ち歩く肩掛けのバッグに入れました。

f:id:us32:20191006131005j:plain



 昨日は三女が東京支部からちょこっと帰ってきまして、こちらでの会議に出て今朝戻っていきました。
 学校の近くで買ったという、きな粉に入った美味しい御餅をお土産に持ってきてくれました。

f:id:us32:20191006130907j:plain


 ここのところ、OG師匠やle マスミさんからはお米をいただき、T山さんからは下処理を施した銀杏を沢山いただきました。
 昨日の運動会では美味しいお弁当、今日はイヴェントで買ってきてもらった鮎や御餅をいただいたし、タイコの練習の時にも美味しいお菓子をいただきました。

 いただいてばかりです。皆さん、本当にありがとうございます!


 それらを勢い良くバクバクと食べたいところですが、一ヶ月ほど前からの足の不調のこともありまして、食事にはちょいと気を使ってます。この一月で6キロほど体重も減らしました。

 数日前に、一緒に仕事をしている方からは「ちょっとふっくらしたんじゃない?」と言われましたけど、まあそんなものなんでしょうね。これしかし。