Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

オンセン・ソール♪


 毎日の日光通いなのですが、上がる度に季節の変遷を感じています。


 昨日は午前中に出発。職人三人で二箇所での体験教室を担当した後、他の仲間の応援に行きました。最後は数箇所からの仲間が集まり、あっという間に片付いていきました。人の力ですね。


f:id:us32:20190927101814j:plain
湯の湖周辺




 一回目の準備終了後、時間があったので宿の女将さんに訊いた上で仲間内の二人で温泉に。ここではいつも仕事が終わってから「入っていきなよ!」と言っていただくのですが、夜遅くで直ぐに運転して帰らなきゃ行けないのでお断りすることが多いのです。
 昨日は少し急ぎ気味リサちゃんでしたが、ちょいとリラックスさせていただきました。大変気持ち良かったです♪


f:id:us32:20190927101826j:plain
フ~っ‥




 さて、増税問題ですが‥。
 私は駆け込みでこれを買いました。

 ほぼ毎日履いているものです。
 デザインを見ても分かるように、通気はあまり良くないのですが水を使ったり雨の中の作業も多い仕事なので、大変重宝しております。

 新品と比べるとかなりくたびれてますよね。

f:id:us32:20190927101840j:plain


 
 ソールを見ると更に(サラニ)ソーセージです。
 磨り減り具合も変色の具合も凄いでしょ。ペンキを含め、職場ではいろんな物を踏んづけてますからね。

 足を痛めた時も、これだと履くことができたんです。

f:id:us32:20190927102124j:plain

 またヨロシクね!