Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

とにかくタンタンと

 先週日曜日の午前中は、今週の日曜日に那須のキャンプ場で行われるライブのリハがありました。
 今回もMomo先生をお招きしてのライブとなります♪

 みんなでのリハの時間もなかなか取れずでしたが、何とかいい感じになってきているようです。
 写真には写っていないメンバーとメンバーのお子様たちも沢山いましてとても賑やか大所帯でした!

 当日の天気がちょいと心配ですけど‥。

f:id:us32:20190918085652j:plain


 同日の午後は(お蕎麦の後に)このケーキを食べました。
 二女とそのバーバの誕生日でした。おめでとうございます☆

f:id:us32:20190918085729j:plain







 日光、奥日光は共にとても混んできています。
 修学旅行はシーズン・タケナワですし、ここからはだんだんと紅葉渋滞にも突入していくことでしょう。
 急な冷え込みの為か、駐車場の葉っぱも何だか少し色付いてきているような気がします。

f:id:us32:20190918090049j:plain
遠くには小学生たちの列



 月曜日はWの仕事でして、奥日光にお昼頃から夜まで滞在しました。
 一つ目の仕事を終え、夜の部までちょいと時間が空いてしまいました。

 その間、次の準備をした後に少しウトウトと仮眠を摂り、調べものをしたり、お弁当を食べたり、知人への葉書を書いてポストに投函したり‥。

f:id:us32:20190918085815j:plain


 最後は足湯で時間調整をしました。ちょいとお疲れの身体も少し暖かくなりました。

 OG師匠と一緒に無事作業完了してから、いろは坂を下りました。
 最近は自宅に帰るのが、明日の少し手前になりますね。

f:id:us32:20190918085827j:plain






 昨日、午前中はみふみ幼稚園にて造形の時間がありました。
 恒例の運動会の旗を作りました。
 たんぽぽ組、すみれ組、もも組、ゆり組の子供たちがそれぞれの布に描きました。
 テーマは“幼稚園の中の好きなもの”です。

 よく晴れてとても暑い中でしたが、みんな楽しそうにがんばってくれました!

 運動会当日も楽しみです。

f:id:us32:20190918085856j:plain



f:id:us32:20190918085906j:plain



f:id:us32:20190918085932j:plain
いいぞ~!



 午後からはまたまた湯元へ。
 昨夜は横浜からの小学校を担当しました。
 OG師匠、連日オスカレサマです。本日も後ほどよろしくお願いします! 

f:id:us32:20190918090114j:plain