Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

伸び代と余白

 

 ここ数日の記憶を写真を見ながら。
 ほぼ時系列です。


 家の脇にある大きな木です。
 毎年ニョキニョキ伸びていくので、大胆に伐採します。今年もかなり伐りました。

f:id:us32:20190517091540j:plain




 生垣、右上方にある松もサッパリしました。
 松は改めて調べてから伐りました。少し時間がかかりましたが、良い感じになりました。
 まだまだ要散髪な木がありますが、時間、体力を考えて進めたいです。

f:id:us32:20190517091614j:plain




 以前伐って庭にあった枝をまとめて車に載せ、運んでいきました。 
 美味しいヨーグルトをいただきました。ご馳走様でした!

f:id:us32:20190517093000j:plain




 県の美術館にも行きました。
 「画の中のよそおい」という企画展と常設展、どちらもとても見応えがありました。
 うちの玄関にも貼ってある企画展のポスターのタイトル・ロゴのデザインから、私の中では「画の中のよ~おい」と認識されたままになっており、暫くの間どういう展示なんだろう?とぼんやり考えちゃってました。こういう事は結構あります。

f:id:us32:20190517091651j:plain



 市場にも行きました。
 お願いしていた品物を購入し、旧職場の方々や何件かを訪ねて帰ってきました。
 歩いているお客さんたちも、当時とほぼ変わらぬ顔ぶれ。いいですね。

f:id:us32:20190517091943j:plain

 

 昨日の奥日光。ここにきて桜がほぼ満開です。

f:id:us32:20190517092127j:plain




 昨夜の体験教室の作品から、私の一押し。
 なんとも素晴らしい一品でございます。

f:id:us32:20190517092059j:plain



 数日前の覚書から。
 「伸び代はあまり無いが、余白はまだある♪」