Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

シーズンオハツ(ヘイセイサイゴ)

 だんだんと気温が上がってきています。
 一昨日までは水中にあったハスの葉が水面にポッカリと浮かびました。

f:id:us32:20190424215214j:plain

 

 作業中には汗をかくようになってきました。ズボンは薄手のものに。
 作業靴は少し前に新調しました。ちょいと大きめだったので背が高くなるくらい分厚いクッションを入れました。シークレット・ウッシーです♪


f:id:us32:20190424215226j:plain





 昨日は今シーズン初めての奥日光に、総勢4名で向かいました。


 途中、日光市内のコンビニエンス・ストアの前で。

f:id:us32:20190424215244j:plain
いい感じですな♪



 中禅寺湖畔を走っていてビックリしました。
 こんなに水位の低い様子は初めて見ました。菖蒲ヶ浜の辺りは湖底が見えていましたし、何だかちょいと心配ですね。これしかし。

f:id:us32:20190424215302j:plain


f:id:us32:20190424215327j:plain
戦場ヶ原


 奥日光はまだ冬景色でした。

f:id:us32:20190424215349j:plain


f:id:us32:20190424215415j:plain
雪がかなり残っていました


 二箇所のホテルに分かれて、修学旅行の下見に来ている先生方のお試し体験教室を担当。我々の担当した方は、ふくべ細工を選んだ先生が二人だけでした。


 シカさん、サルさん、キツネさんも変わらず元気でした!