Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

引越日和

 昨日、天気予報では朝から安定しないとのことでしたが、朝起きると晴れておりました!

f:id:us32:20190317100734j:plain



 駅近くのレンタカー屋さんに行き、予約しておいたタウンエースを借りてきまして、カミさんと一緒に先ずは三女の荷物を積み込み(全部いけました!)東京へと向かいました。

 全てが順調で、長女の住む東京支部へ着いたのが11時頃でした。既に現地で一緒に準備をしていた三女が乗りこみ、新たなる東京支部へ。
 空いていれば車で20分程の距離をメンバーを変えながら4往復して、全ての荷物を運び終えたのが夜の9時近くでした。いやいや、皆疲労コンパイ・セグンドでした。
 近くのスーパーで買ってきた夕飯を食べ、一休みした後に宇都宮に戻って来ました。

 途中、激しく雨が降ってくるシーンもありましたが、作業に支障がでる程ではありませんでした。ありがたかったです。

f:id:us32:20190317100353j:plain
       photo by Mayuri



 

 1日を通して、何と言っても一番活躍したのは、やはり町のエースでした。
 コンパクト、沢山載ってナイス・ラン。ありがとね!!

f:id:us32:20190317094610j:plain
羽生のパーキングにて


 先日、テレビ番組で現在の引越し事情を特集していまして、この時期は予約を入れるのも難しく、且つ料金もベラボウとのことでした。
 昨日の引越しはレンタカー代、高速料金、ガソリン代を足しても驚くほどの低価格でした。あ、そっか。人件費は懸かってないからね。


 冒頭の写真にあるブロッコリーを摘んで引越し祝いに置いてきました♪