Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

引越ピンポン


f:id:us32:20190130115614j:image今朝も冷え込んでおります。

 

 午前中の作業場は、空調をかけていてもなかなか暖まりません。午後に入りますと、まぁ若干電撃隊といった感じです。

 


f:id:us32:20190130115717j:image

 

 年明けに動かなくなった集塵機は、スイッチが原因と分かり保証期間内での修理から無事帰還しました。
 以前にスイッチをバイパスして直結処理をしていただいたドリルも然りで、機械自体のスイッチを使わないような配線をしてみました。今のところ良い感じです。

 

 

 

 昨年末の引越ラッシュの余韻が冷めやらない内に、第二波が来ております。
 今月半ばより、身内の引越を週末に手伝い始めたのに加え、娘たちの予定が新たに決まったことでまた近々に引越を予定しています。

 先日は三人一緒に江戸の物件をいくつか回ってきました。


f:id:us32:20190130115828j:image何も無いと広々だよね


 が、そんなさなかに我が家のヨロズ運搬車が追突されてしまい、引越の計画も現在頓挫しております。
 事後処理をしたり、カミさんは仕事の合間に病院に通い、私は次なる車やタイヤを探す、と言う多大なタイムロスのおまけ付きです。
 身体的、金銭的なことはもちろんですが、この膨大な時間の消失を保証してくれる保険があると良いですね。


 そんなこんなで、私自身が少しずつ計画していた内なるささやかな引越を後回しにせざるを得ない状況となってしまい、でもまぁしかしこれもサインだと思って日々タンタンと進めようと思っています。

 

 そして更に、今まで利用していたヤッフーッ!のHPサーバーが3月に閉鎖するという“寝耳にミミズ”なことがありまして、中途半端なものですが(もともとね♪)HPを作り直して引越しました。

 こちらでござります。

https://www.a-marsion.com/


突貫工事の物なので、ガラス片等足元お気をつけいただければと思います。

 

 

May the force & peace with you!

我々を守ってね!!