Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

寒き日々

 お寒うございます。
 今朝は今期一番冷えたのではないでせうか?

f:id:us32:20190109085329j:image
朝日の中のパーマン1号

 

    変わらず、削り作業が続いております。

    がっちりゴーグルとマスクはしておりますが、いつも目がシバシバしております。そして、かなり吸い込んじゃってもいるでしょうね。

    先日は朝一で、集塵機がウンともスンとも動かなくなり、只今入院中でございます。ピンチヒッターとして掃除機(マスミ1号)が頑張ってくれています。

 



 今日は帰宅すると、夜久野のゴリちゃんご夫妻からのお届け物が‥。

f:id:us32:20190110230440j:plain宝の山!

 ゴリちゃんの昨年の遠征時のお土産の品々です。敷いてあるストールはヤクの毛を織ったものだそうで、とても暖かい(‘やくのけ’を変換したら、夜久野毛となりました)。
 電話で久しぶりに話すことができました。ありがとうありがとう!

 ぐい呑みは私の父が以前焼いたものです。それを欠いてしまいまして、ゴリちゃんの奥様のジンちゃんに金継していただきました(本職です!)。
 早速一杯いただきました。ありがとうありがとう♪


 いやいや、今夜も冷えますな~。