Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

トシノスエ

 先週の土曜日。午前中はタカノハシ親方の工房を久し振りに訪ねて、木材の加工をしていただきました。
 おかげ様で組み立て、塗装と進みもう少しで額が完成です。ありがとうございました!

 この日は冬至。そして長女の誕生日でした。
 久しぶりに全員が集まって、家で食事をしました。
 
 今年のオスカレサマ・プゼレントは、ハーブティーでした。
 前日の昼休みに、お店を探して訪ねました。LA RICHESSE BOTANIQUEは松ヶ峰教会の近くにある、元語学友のお店です。その当時もブレンドを作っていただいたりしました。
 お会いするのは久し振りでした。とても素敵なお店です。シオザキケ・メンバーを思い浮かべながらブレンドを選びました。手拭いを被り、地下足袋という格好のままで大変失礼いたしました。
 ラッピングで幅広の紐に見えるのは、大工さんがヒノキに鉋をかけて薄く削ったものだそうです。フワフワで良い香りがします。匠の技ですね。
 夕食後に皆でいただきました。透明感のある景色が見えるようでした。ご馳走様です♪

 

f:id:us32:20181224234329j:plain
これは三女のブレンド  photo by Mayuri




 翌日の日曜日は朝からチーム・コナクリで、去年もお世話になった「いちばまつり」にて演奏しました。
 とにかく天気が心配だったのですが、何とか持ち堪えました。良かった!
 演奏は間を空けて二回ありました。合間には場内を少し練り歩き、演奏しました。お騒がせしました。楽しく演奏できました♪

f:id:us32:20181225000704j:plain
場内は今年も凄い人出でした!スリの被害も数件あったとのこと

 例年より少し暖かかったですね。大変助かりました。
 皆様オスカレサマでした♪呼んでくださった市場の皆様、ありがとうございました!


 今年は最後までドタバタが続きます。シオザキケのメンバー達はこの日の内に東京支部、宇都宮支部へと戻っていきました。またね!


 
 本日、月曜日は作業場にて仕事でした。ラジオをイヤホンで聴きながら、黙々と作業を進めました。

 平成最後の年末ですね。



 

ペルシャの市場&剣の舞い~オーケストラの玉手箱

ペルシャの市場&剣の舞い~オーケストラの玉手箱