Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

良い日♪

 昨日はいろいろと素敵な(良い)事がありました。


 先ずは朝一番で、以前子供たちに作ってもらったクリスマス用の作品を幼稚園に飾ってきました。基本の丸い形にモールやビーズがバリエーションを与え、加えて気持ち透けているというシルエットもなかなか良いですね!
 朝は冷え込みましたが、終わってみるとちょいと汗ばんでいました。
 ここ最近、いろいろな事があったので作業にかかるのが少し遅くなってしまったのですが、これで一安心です。
 f:id:us32:20181208235045j:plain



 次。おととい我が家にやってきた新しいガス台です。
 うちにとっては結構高い買い物なので、いろいろと(かなり)調べて購入しました。
 ご覧ください!この綺麗な青い炎を。
 先代(先台?)が20年近く頑張ってくれまして、取り外すときに中を見ると凄い景色になっていたそうです。
 設置に来てくださった方も感じの良い方だったとのこと。良い良いと。

f:id:us32:20181208235025j:plain

 



 そして午前中の内にギャラリーに行くと、あのイシオロシアさん(ウクレレ・シンガー)が来てくださっていました。

 ロシア姉さんはタカノハシ親方のウクレレで、私はバルボアンガ(パーカッションです)で、「イマジン」(昨日はジョンの命日でした)とロシア姉さんの名曲「お月様」を演奏しました♪
以前、共演してからかなりの月日が経っていましたが息はバッチリ!良い時間をありがとうございました。

 昨日ギャラリーに来て下さった皆様にも、本当にありがとうございました!


f:id:us32:20181209000125j:plainタカノハシ親方のシガーボックス・ウクレレ


f:id:us32:20181209000110j:plain
バルボアンガ




 そしてそして、ジョン・レノン氏繋がりで‥。最後のアルバム「ダブル・ファンタジー」でベースを演奏されたTony Levin氏の話です。
 おとといの夜、来日公演中のKing Crimsonが金沢でコンサートを開催しました。メンバーであるTonyさんと金沢に本部があるTLC(トニー・レビン・クラブ)の会長ご夫妻が前日のリハーサル時に会って暫くお話されたとの事。
 その際に以前私がふくべで作ったTonyさんのお面を渡してくださいました。
 Tonyさんがお面を被った写真を見た時はとにかくビックリしてしまったのですが、あとから嬉しい気持ちと感謝の気持ちが込み上げてきました。
 本当にありがとうございます!

 直ぐに簡単なテキストを作って(写真お借りしますね)展示中のギャラリーにも置いていただきました。


f:id:us32:20181208235212j:plain
良いです♪ね

 
Tonyさんのページにも写真があります。ご覧ください♪

Kanazawa Show | TonyLevin.com



 昨夜は展示時間終了間際に会場に来てくださった、前職場の同僚お二人と食事をしました。急な展開だったのですが、これも良い時間でした。

 三女にもひとつ良い知らせが来ました。

 皆様ありがとうございました!そして今日もよろしくお願いいたします。




 

Discipline: 30th Anniversary Edition

Discipline: 30th Anniversary Edition