Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

nanacoちゃん

  時は流れていきます。

 先日の日曜日。暁四重奏団の演奏がありました。
 沢山のお客様から沢山の拍手をいただきました!
 皆様、ありがとうございました。

 この日の夜は久しぶりに、少しゆっくり眠る事ができました。

f:id:us32:20181128023128j:plain
オスカレサマデス♪♪♪


 

 昨日、身内の弔事ができ、家族も行ったり来たりとなっております。
 慌ただしい中ですが、感謝の気持ちを込めてお別れできればと思っております。

 丁度引越しや作品の搬入等々の時期と重なっており、それぞれ調整しながら事を進めております。
 御迷惑をおかけしております皆様には申し訳ありません。もう暫く失礼いたします。



 

f:id:us32:20181128023405j:plain

 上は、キャンバスに描いている作品の数日前の様子です。そしてつい先程、これがほぼ完成しました。
 タカノハシ親方に作っていただいた額に収めました。

 作品が段々とまとまってきておりますが、額に設置したり、金具を付けたりという細かい作業にも結構な時間を要します。

 ギャラリーの方に事情を説明したところ、少し前に(明日なんです!)作品を持っていくことになりました。いやいやいや‥頑張りまっす!



f:id:us32:20181128025237j:plain

 睡眠時間が短い状態に変に馴れてきてしまっていて、ちょいとヤバイかな?と思ったりもしています。

 コーヒーを飲む機会も多くなりました。

 半年ほど前から、某コンビニエンス・ストアで支払いをする際、「お支払いは?」と訊かれたら「nanacoちゃんで!」と答えるよう自分に課しております。理由は特にありません。
 遂行できなかったのは、モトヤン風の鋭い目付きのお姉さんに訊かれた時と、「エェッ!?」と大きな声で訊き返された時の二度でございます。更に精進しようと思います。

 さて、新聞屋さんも来たし、寝ます!




 

Pulse/Quartet

Pulse/Quartet