Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

コンパス

 昨夜家に帰ると、京都夜久野の友人ゴリちゃん(小野田氏)よりブドウが届いていました!
 あれっ?今はネパールに学校建設のサポートに行ってるんじゃ?と思いメッセージを送ってみると。
 

《今はインドのダラムサラだよ。
ダライ・ラマ法王の住んでるお寺で、法王から直接、説法受けてきました。四日間!
明日からハードな旅に出ます。4000mの村に行くんだ。また報告するね! 
葡萄みんなで食べてね~》

 と返信があり、写真も数枚送ってくれました。

 奥様に連絡すると、ブドウは友人の農家さんが栽培したものとのこと。
 みんなで美味しくいただきました♪ありがとうございます!

 それにしても‥凄いね!毎回彼が旅に行く度に、無事に戻ってくるようにと思っています。そしていつも刺激をもらってます。
 私も立ち止まって、自分の地図とコンパスと睨めっこしてみようかと。


f:id:us32:20180913233526j:plain
ゴッチです!




 今夜も日光湯元での仕事でした。
 手伝いに行った会場から、湯元の源泉の風景を撮ってみました。

f:id:us32:20180913233616j:plain

 奥の方にいくつか小さく見える屋根が、各旅館(ホテル)に供給される源泉となっております。
 先日のバルボア・ツアーズでも訪れましたが、硫黄の匂いが立ち込めていて、お湯に触るとかなり熱いです。



 こちらは昨日、三女にもらいました。
 チューイ!そう、チューバッカです。スペリングはChewbaccaだそうです(試験にでるかもね)。私が思ったスペルはChewbuccaでした。
 映画ハン・ソロでは、ソロとの最初の出会いが描かれていましたね。
 

f:id:us32:20180913233548j:plain

f:id:us32:20180913233604j:plain
横顔もなかなか良いです☆


 今日は実家の母からも、いろいろと入った荷物が届きました。
 ありがたいです。