Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

COFFEE BREAKッ!!

 9月に入り、またまた各地で大きな災害が続いております。
 報道等で伝え聞き見ることから、言葉では何とも表現のしようがなく、とにかくお祈りさせていただきます。



 最近、家の西側の木から騒がしい鳴き声が聞こえるようになりました。慌ただしく行き来する羽ばたきも頻繁にあります。ヤマバトさんです。
 今朝は車から降りたときに、口に枝を咥えて飛んできたヤマバトさんに出会いました。どうやら巣を作っているようです。巣立ちまでどのくらいかかるか分かりませんが、まあまあそのまま様子をみてみようと思います。


f:id:us32:20180910120200j:plain

 

 収穫の秋。
 ナオちゃんからは野菜を。ポンさまからはぶどう狩りのお土産を。そして写真を撮り忘れましたが、マスミさんからも立派な栗をいただきました。
 皆さん、ご馳走様でございます。

 

f:id:us32:20180910120221j:plain


f:id:us32:20180910120234j:plain




 今月より週休1日体制での仕事となっていまして、少しお疲れ気味でございます。
 がしかし、ここからが本番。予定表を見るととにかくビッチリ!奥日光通いが続きます。

 先日土曜日は一日作業場で材料の削り作業をしました。
 お昼休みに少し離れたコンビニでコーヒーを買い、飲むのを楽しみに歩いてきました。作業場に入ろうとすると、近所のクロネコが。気の利いたリアクションをしようとした瞬間、あぁっコーヒーがっ!!俺の、俺のコーヒーが‥。
 

f:id:us32:20180910120252j:plain

 僅かに半口分ほどカップに残っていたコーヒーを啜りました。
 一啜り100円。えらく高級なコーヒーを飲んだ気がしました。