Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

春の天気

 暖かい日が数日続きました。が、今日の夕方より冷え込んできています。

 昨日は早朝から電車に乗り、都内にある医療機関へ。
 午前中で用件をすませた後、近くにある根津神社へ寄ってみました。若かりし頃、この辺りは良く歩きました。

f:id:us32:20180306233319j:plain

 梅が綺麗に咲いていまして、お参りの方々や近所の保育園の子供たちも来ていました。

 ポツリポツリと雨が降り始めていましたが暫く歩き、古今東西雑貨店Iriasに久し振りに伺いました。暫くお話をしてから店を出て、駅近くのうどん屋さんでお昼を食べてから帰って来ました。
 宇都宮に戻り、ちょいと遅くなりましたが作業場に向かい一仕事。次の日の準備もしてから帰宅しました。



 今日は午前中に幼稚園にてタイコのクラスがありました。今年度最後のクラスでした。

f:id:us32:20180306234426j:plain


 全クラスが代わる代わる部屋にやって来て、音を楽しみました♪みんな1年で大きく成長しています。
 先日、美術館に一緒に行った年長組さんとはこれが最後のクラスとなりました。何だか寂しかったですけど、「まだ会えるよ!」と声を掛けてくれた子がいて嬉しかったです。みんな、ありがとうね!

 午後はまたまた作業場に向かい、一仕事。頑張っていろいろと進めることができました。
 次から次へと、ですね。


 

今こそ丸山ワクチンを! 30数年の時を経て再びがん治療の最前線へ

今こそ丸山ワクチンを! 30数年の時を経て再びがん治療の最前線へ