Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

バルボアンガ♪

 先週の金曜日。これまで作業場にふくべの干し場が足らずどうしようか?と考え続けていたことに、小回答を出しました。

 先ずは近くのホームセンターに行き、当初は角材を考えていたのですが目に入った長さ4mの竹をほぼ買い占め、借りた軽トラックに積み込みました。

f:id:us32:20180213005031j:plain
切り出し場で使う二輪車も買いました

 驚いたことに、この軽トラックはオートマチック車でした!!生まれて初めてオートマの軽トラに乗りました。

 おろした竹を倉庫の二階に運びまして…。

f:id:us32:20180213005326j:plain


 こんな風に組んで吊りました。ここに紐付きの洗濯バサミをさげていけば、かなりの数を干すことができます。
 取り敢えずですけど、一歩です。

 この日は仕事後に、山ちゃん先生にガッチリ診ていただきました。ありがとうございました。



 先週末はすこし慌しかったです。
 作品作りの合間に土日両日タイコのクラスがありました。どちらも地味ですが良い練習ができました♪

 二女も帰ってきていて、東京支部からのプゼレントをもらいました。

f:id:us32:20180213005854j:plain
凄いのだそうです!ありがとう


 今月はカミさんと三女の誕生月なので、土曜の夜に四人でレストランFieldで食事をしました。ご無沙汰していましたが、変わらず美味しかったです!マスターとも少しお話しすることができました。
 このレストランには私の絵を沢山飾っていただいております。昔作った作品を見ると、ヘェ!とかナルホドね!とか新鮮な驚きがあります。ありがとうございます。

f:id:us32:20180213011159j:plain
                                                         photo by minori


 祝日の今日は、タイコ仲間の参加するいけばな展(素敵でした!)を観にいった他は作品と向き合っていました。もう今週末には搬入なんです。


 これはふと思い立って作り始め、先週中盤から三日間程で完成した作品です。

f:id:us32:20180213011826j:plain
この後、少しアレンジが加わりました

 これ一つでスペイシーなリズム・アンサンブルを奏でることができまして、バルボアンガ(Ⅱ)と名付けました。自分でも音の仕上がりにちょいとビックリしています!
 もちろん展示しますが、割れ易い素材なので自由に触っていただくことはご遠慮いただこうと思います。私が在廊する時はデモで音を出せるようにしたいと考えております。