Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

スプリング・フィンガー・バスターズ!

 前回書いたスプリング・フィンガー。
 その後もコンディションは下降気味でどうしたものかと思案しておりました。仕事をしない訳にもいかないしね。素材作りはまだ序盤戦。これから更に膨大な数を加工しなければなりません。
 おまけに一昨日の雪での作業もあり、右手の握力はキシキシと失われていくのでありました。

f:id:us32:20180124215442j:plain
お疲れちゃん!


 頬杖をついてクヨクヨしていると、ふと部屋の隅に置いてある機材が目に入りました。

 で、今日早速持って行って試してみました。


f:id:us32:20180124222846j:plain
救世主です!

 以前知人に譲っていただいた物で、これだと両手を均等に使って、過度な負担無く作業ができます。おまけにハンドドリルよりパワーがあるので、慣れれば効率よく作業が進められそうです。本来の使い方とは違いますけど。半日使ってみて、なかなか良い感じに作業できました。

 作業後に設置する台を探し、その上に渡す板をホームセンターで加工してきました。明日の朝に整えようと思います。ちょいと流れが変わってきましたね。

 併せて、今朝右手に施したテーピングも一日悪くない感じでした。更に明日は山ちゃん先生に診て頂く事になっております。
 さてさて。