Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

初市

 今年に入ってからも、仕事は材料作りが続いていきます。

 今朝、作業中に親方が「自転車貸すから初市を覗いておいでよ」と言ってくださり、昼休みに行って来ました。お店からはすぐの通りです。

f:id:us32:20180111223610j:plain
道路を通行止めにしてあります


 我らが黄ぶなも売ってました!

f:id:us32:20180111234420j:plainスギョい!

 

f:id:us32:20180111224122j:plain
ダルマ屋さんは何軒もありました

 受験生の三女に、と私も一つもとめました。今週末に試験があります。
 勧め上手なお兄さんが、目や文字の入れかたを丁寧に教えてくれた上におまけしてくれました!素敵な白いダルマです。
 後から分かったのですが、今日は大安で一粒万倍日なんですね。

 初市は近くを車で通ったことは何度もあっても、行くのは今回が初めてでした。思ったよりも規模が大きく、いろいろなお店が一杯出ていて楽しかったです。夜の雰囲気も良さそうですね。



 さてさて、作業場に戻り仕事再開です。
 馴れてきたとはいえ、やはり一日削り作業をしていると右腕がいい感じに仕上がってきます。

 疲れが見え始めたベイダー卿です。マスクは今年初めての買い物でした。これ、黒バージョンがあったらかなり売れるんじゃないでしょうか?なんてね。

f:id:us32:20180111234040j:plain
コホォォーーー   カhーーー



 仕事後、家に戻ってから一人リハに。
 シンバルを一枚増やしてみました。
 こ

f:id:us32:20180111233935j:plain
あっ! という間の時間でした♪