Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

8月です

 8月になりました。相変わらず曇り空が続いています。
 今日も早朝から作業場で一仕事してまいりました。涼しくて作業するのにはありがたいのですが、どうなのでしょうね?


 昨日の奥日光は曇り、雨、晴れと目まぐるしかったです。


f:id:us32:20170801105953j:plain
中禅寺湖



 先週末。土曜日はナスのキャンプ場Camp in Cabinsでの演奏がありました。
 結構雨が降りまして、例年とは異なる屋根付きの会場を用意していただきました。よりお客さんとの距離が近い感じで、雰囲気の良いステージとなりました。今年もモモ・ケイタさんに登場していただき、ガッツリ演奏していただきました ♪ 皆さんオツカレサマデシタ!

f:id:us32:20170801110746j:plain
演奏前のリラックス・タイム



 翌日の日曜日は振替で仕事日となりました。
 早朝から材料作りと作業場&倉庫の片付けをしました。やることが沢山見えてきます。
 夜はお疲れ様で家族で花の季へ。私は野菜ゴロゴロのタン麺をいただきました。

f:id:us32:20170801110836j:plain
ズッキーニがのってますぜ!ゴチソウサマデス


 
 昨日はダブルで奥日光でした。
 午後は中禅寺湖畔での仕事。雨が降ってくるかと心配していましたが、反対にお日様が顔を出してくれました。完成した作品の乾きも速くなります。

f:id:us32:20170801111606j:plain
イエーイ!


 会場の隣に位置する二荒山神社日光二荒山神社中宮祠というそうです)では、丁度昨日より男体山登拝大祭が催されていまして、とても賑わっていました。
 我々も次の会場に行く前に、ちょこっと寄らせてもらいました。詰めている方々の一人に、いろいろとお話を伺うことができました。

f:id:us32:20170801112454j:plain
夜の12時に皆さんここから登って行かれるそうです



 ダブルの二回目は光徳牧場の隣にある、アストリアホテルでした。
 今期も何度も使わせていただいている大広間には、かなりの人数が収容できます。昨夜も時間に余裕を持って準備することができました。
 ここに来ると浮かんでくるのが、The Kinksのビクトリアという曲。いつも準備をしながら“アストーリアー♪”と口ずさんでしまいます。そして多分、それは私だけではないでしょう。