Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

おかげサマー☀

f:id:us32:20170719205215j:plain


 梅雨が明けたとのことです。

 今日は昨日の午後に引き続き、材料作りで一日が終わりました。
 親方と一緒に午前中は石橋作業場で切り出し、午後は宇都宮作業場で搔き出し、洗い、干しの作業がありました。
 時折お日様が顔を出しましたが、少し風があって助かりました。今日は熱中症対策をして作業に挑みました。大丈夫でした!
 明日は夕方より奥日光で仕事の予定でしたが急遽変更。またまた材料作りとなりました。早朝から始めます。暑いもんね。



 前回書いた状態から少しずつですが、調子が戻って来ました。

 症状を簡単に書きますと、熱中症に始まり、数日後に左股関節が痛みと共に動かせなくなり、それと前後して胃腸の動きが低下して液状化現象となり、数日間殆ど食べることができませんでした。

 整形で診ていただき、漢方医で薬を出していただき、一昨日山ちゃん先生に全体的な調整をしていただいたことで、ようやく落ち着いてきました。
 三日程前から、うどんや豆腐等を少しずつ口に入れることができるようになり、今日の夕飯は少なめですが普通に食べることができました。左足も手で持上げる事無くサイドブレーキを踏めるようになってきました。
 助かりました。仕事もいろいろと待った無しでしたし、どうなるのだろう?という状態でしたから。うちの皆にも迷惑掛けちゃいました。皆さま、ありがとうございました。まだ本調子ではありませんが、様子を見ながらぼちぼちいこうかと思います。



f:id:us32:20170719212452j:plain
庭の様子です♪