Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

行こう!

 貴重な土日連休となりました。

 先ず昨日の日曜日。午前中に久し振りとなるモモ・ワークがありました。
 ギニアの音楽家、モモ・ケイタさんに7月キャンプ場演奏の為のアレンジをしていただいた曲を教わりました。ありがとうございました!奥様のピーちゃん、子供たちにも久し振りに会うことができました。

 練習日はあと3回ほど。この曲も含め、ガッツリ準備していこうと思います。 

f:id:us32:20170619214328j:plain
熱気でピンボケっす♪



 戻って土曜日の午後は最近少しずつ進めている庭木の剪定。
 この時期、あっと言う間に伸びてきちゃいます。生垣はそこそこいい感じになりまして、最後に松を伐っているところでございます。まだまだ続きます。

f:id:us32:20170619202755j:plain                                                                   photo by mayuri


 最近、夕食を家族と一緒に食べる機会もめっきり少なくなってしまいました。
 節目に恒例となった三女の奢りのルービーです。東京支部の二人からもメッセージをもらいました。ありがとね!

f:id:us32:20170619221612j:plain
メルシ!


 そして本日月曜日は、この時期珍しく宇都宮での仕事。
 作業場に残っていた瓢(ふくべ)素材のカッパキ&洗いをしました。他にもやりたいことがあったのですが、作業して100枚ほど干し終えたところでタイム・オーバーでした。

f:id:us32:20170619222709j:plain
腰にきますぜ、モナミ



 作業中に聴くラジオはかなり昔に買った物で変色してしまっていますが、電池を入れ替えたら絶好調です。グルグルと取っ手を回すと発電もします。ライトも点きます。美味しいお菓子もございます。
 今日は出掛けに忘れてきちゃったのを作業場まで持ってきてもらいました。ありがとう。 
 NHKラジオに吉田照美氏が出ていました。聴けて良かった。
 

f:id:us32:20170619222218j:plain
保護色か?


  そして、今日から暫く切れ目無しです。

 へへっ。ちょいと長くなるぜ。おっちゃんよー。

f:id:us32:20170619224357j:plain
!!!