Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

働くモンキー

 雨混じりの日々が続いています。

 勤務先までは黄色3号。時にはずぶ濡れになりながら通っています。
 黄色3号は先日、元職場の同僚だった自転車の専門家にメンテナンスしていただきました。タイヤ&ブレーキパッドの交換やギアの調整をしていただいた上に、お忙しい中届けて下さいました。玄関先で最後の調整をする様子を見て、“プロだ!”と感じました。たまに一緒に飲みに行く時には、全然違う顔をしてるんですけどね!
 師匠、ありがとうございました。お陰様で毎日快適に乗れています。

 

 さて、仕事の方はゾーンに突入しておりまして、毎日の日光、奥日光通いとなっています。

f:id:us32:20170517122320j:plain
清滝近辺は新緑が力強い!



 初日からいきなりやらかして、皆さんにご迷惑をおかけしましたが、凹んでいる間もなくハードな毎日となっております。
 入り口からえらく遠い会場があったり、1日にダブル(二箇所)があったり。時間帯も朝一から夜遅くまでとスクランブル出勤な感じです。

f:id:us32:20170517123943j:plain
東京からの小学校。区の施設の体育館で



 湯元の気候は北海道に近いとの事。まだ春の入り口と言ったところです。
 お弁当はここで食べる機会が多く、その際にいろいろな物が目に入ってきます。


f:id:us32:20170517122915j:plain
湯元の桜

f:id:us32:20170517124214j:plain
そして、その桜の花を器用に取って食べるモンキー!

 昨夜は帰り道に濃厚な霧が発生し、数メートル先までしか見えないいろは坂をちょいと緊張しながら降りてきました。鹿も出そうだったし、ロケーションが特撮ものの画面の中の様でした。



 おまけ。その他諸々。

 その1。ここ数ヶ月、とにかく指を酷使することが続き、親指がダウン。
 テープで固定して使っています。

f:id:us32:20170517124926j:plain
ガンバロー!


 その2。
 先日の練習は連絡が(かなり)遅かったこともあり2人でした。施設自体もガランガランでした。
 ドゥンドゥン・セットにカクテル・ドラムを組み込んで試す良い機会でした。音の感じが全然違うので、調整しながらいろいろと試していこうと思います。

f:id:us32:20170517124945j:plain
いろいろ足せそうです♪


最後は夕方の湯の湖で。

f:id:us32:20170517131723j:plain