Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

工作くん

 昨日は夕方から、親方と奥日光に。
 久し振りです。そして始まりました!上り下りのいろは坂のカーブも全部憶えていました。鹿にも久し振りに会いました。

f:id:us32:20170509205931j:plain
戦場ヶ原

 外でお弁当を食べようと思いましたが、強風と寒さで断念…。

f:id:us32:20170509205947j:plain
ムムッ!工作くんか?

 湯元に上がってから、時間があったので足湯に。
 

f:id:us32:20170509210324j:plain
気持ち良かったけど、やはり強風で寒かった

 山にはまだ雪が見えます。この後、あっという間に日が暮れました。
 会場は二箇所。私の担当は東京国分寺からの先生方でした。

f:id:us32:20170509210343j:plain

 仕事を終えて温泉をいただき、宇都宮まで戻ってくると大体23時過ぎでした。
 この感じが暫く(ちょいと間を挟んで半年ほど)続きます。



 今日の午前中は幼稚園での造形の時間でした。
 今回は園庭で。レンガ・ブロックに絵の具で描きました。

f:id:us32:20170509210406j:plain
準備中

f:id:us32:20170509210425j:plain
賑やかに始まりました


f:id:us32:20170509210823j:plain
集中してます!

f:id:us32:20170509210958j:plain
完成!!素敵な作品がゴロゴロ

 お休みの子もいたので、みんなの作品が揃ってから園庭に飾ろうかと思ってます。


 家に戻り、昼食を摂って午後は作業場に。
 昨日の仕事の片付けと、明日の早朝に沢山の荷物が届く予定なので作業場をすっきりと片付けました。ちょっとした運動会でした。
 
 身体もあちこち疲れているので、今夜は早めに寝ることにします。