Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

4949

 昨日は最後の18切符を使い、東京へ。
 いただいた券があったので、先ずは西洋美術館に行きました。
 花見の時期とも重なり、上野界隈は混んでいました。

f:id:us32:20170409215112j:plain
西洋美術館


 企画展はあまりピンときませんでしたが、常設展には好きな作品が多くありました。そしてなんといっても、建物の造りが作品の展示に優しくなくて素晴らしい!さすがコルビュジエのおやっさんですね。迷路のような館内を歩き回りました。


 池袋で学校帰りの二女と待ち合わせ、歩いて見つけた付け麺屋さんで昼食を一緒に食べました(大当たりでした)。 

 就活用の写真を撮りに行くとのことで、駅で別れました。ガンバレ!

f:id:us32:20170409220708j:plain

プレゼントにペンをもらいました♪



 京橋のギャラリー檜に寄り、作品を観ながら、いつもお世話になっている高木さんとお話しすることができました。
 以前、展示をさせていただいた隣のビルは既にホテルに建て替えられていました。凄いスピードです。オリンピックも直ぐだもんね。

f:id:us32:20170409221057j:plain



 次は浅草橋へと向かいました。
 アクセサリー材料を買いに貴和本店に。銀座店にも寄ったのですが、蝋引き紐の欲しかったサイズがありませんでした。

f:id:us32:20170409221917j:plain
浅草橋

 浅草橋にはいろいろな材料を探しに良く来ていました。
 紐といくつかの材料を買ってから、少し通りから入ったところを歩いてみました。立派なホールができていたり、お店もかなり変わっていました。
 学校を出て暫くしてから、友人達とこの近くの中学校(だったかな?)の体育館でバスケットボールの練習をしたものです。ユニホームも作ってチーム名は「サンダーゲート」でした!


 最後は新宿へ。楽器屋を覗いたりdisk unionに寄ったりした後、仕事帰りの長女とその友達と待ち合わせ、ちょいと呑みました。あまりゆっくりとできませんでしたが楽しい時間でした。

f:id:us32:20170409223531j:plain
西口でーす🍶

 

 

 本日午前中は太鼓の初心クラスでした。
 かわいいメンバーたちも一緒に楽しく練習しました。

 お昼を両親と一緒にいただき、あいにくの雨だったので車からチラッと桜を観ました。
 49歳にして、両両親から元気に祝っていただけるというのは大変有難いことです。凄いなー。

 そして夕方には、本日宇都宮で催された「ミヤラン」というマラソンイヴェントに走りに来た、小学生時代の友人と会いました。
 かなり強く降った雨の中を走ったということで、お疲れでしたがいろいろと話しながらラーメンと餃子を食べました。
 石くん、また会おう!

 家に戻ると雨も上がり、まだ明るかったのでストリート・バド・クラブで少しだけ練習しました。

f:id:us32:20170409225547j:plain
ちょっとピンボケ。メンバーのクルミさん

 

 今年も三女にエビス・ビールを奢ってもらいました♪


 明日は仕事。材料の切り出しから始まります。