Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

タンタンと

f:id:us32:20170326235759j:plain

 
 足元には無数の石ころ。視線を上げれば果てしない路が続いてます。今日もタンタンと進んでいきましょう。

 
 ここ数日もスケジュールが入り組んでいました。少しずつですが懸案をクリアしています。
 市役所や保険事務所での問い合わせで時間を取られた日もありましたが、大変勉強にもなりました。

 これから始まる年度において、交差する複数のスケジュールのライン調整にかなり時間がかかっています。



f:id:us32:20170327002255j:plain

 暫く乗っていなかった黄色3号が復活しました。タイヤのチューブを取替え、サドルも酷い状態だったので新しいものにしてみました。まだ細かい調整はできてませんけど、試運転で図書館まで行ってみました。大丈夫そうです。通勤にも使おうと思ってます。

f:id:us32:20170327221704j:plain図書館の中庭から見える大きな木には鳥の巣が



 昨日は親類の家の庭木を伐りに行きました。
 敷地が広いので、最初に大まかな相談をしてから伐っていきました。チェーンソーが先に付いた高枝バサミのような新兵器があり、初めて使ってみました(重かった!)。目標には届かなかったけれど、かなり伐りましたね。二女も帰って来ていて、切った枝の処理を家族みんなに手伝ってもらいました。お疲れ様でした!


 さて、3月も残り僅か。プチ隠遁生活なんて言ってましたがなかなか忙しい毎日でした。残りの1週間ほども予定がビッチリです。あっという間ですね。
 焦らずにタンタンと行きましょう。

f:id:us32:20170327004347j:plain
                                                  photo by chanmar