Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

寒い寒い~

 ここ数日、かなり寒い日が続いています。
 今朝も屋外での荷物の積み込みをしたのですが、鉄製の大きな台車がキンキンに冷えていました。


 日本各地で沢山雪が降っています。

 京都の夜久野に住む友人のゴリちゃんは昨日、関空からネパールに向けて無事に飛び立ちました。
 その前日の夜、1メートル程積もったという夜久野から奥さんの運転する車で京都市内に向かっている時に電話をもらい、少し話すことができました。

 元気に帰ってきてねー!



 昨日は幼稚園での造形の時間がありました。
 年長組のみんなは卒園制作。テラコッタを使って自分の顔を作りました。毎年恒例ですね。他のクラスの子供たちには額を飾る木片にクレヨンで色を塗ってもらいました。
 素敵な作品が沢山できました。

f:id:us32:20170125231156j:plain
楽しく頑張ってまーす!           photo by chanmar



 先日の日曜日。三女と一緒に市内でのライブを観に行きました。
 友人のイシオロシアさんにご案内いただき、彼女のユニットの「イシオロシアンルーレット」と、「原みどりルート松本÷外山明」トリオの出演でした。
 どちらの演奏もそれぞれに素晴らしく、楽しかったです♪良い時間でした。

f:id:us32:20170125232828j:plain
イシオロシアンルーレット

f:id:us32:20170125232846j:plain
原みどりルート松本÷外山明


 明日もまた寒いそうです。頑張って起きましょう。

 もう一月も終わっちゃいますね。はやいなー。