Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

連Q!

 貴重な連休でした。
 お天気は対照的な2日間となりました。

 1日目は朝から雨が勢い良く降っていました。
 ロマンチック村にて農林業祭というイヴェントがあり、午前中にフンババ&コナンカマで演奏をしてまいりました。
 

f:id:us32:20161120235836j:plain
会場の真ん中に子牛たち!

 段々と冷え込んでくる中、演奏が始まりました。
 今回がデビューとなった小さなプレイヤーもいまして、良い雰囲気で演奏が進みました。
 お客さんは少なめでしたが、出店しているテントの皆さんも含めて楽しんでいただけたようです♪
 

f:id:us32:20161121000238j:plain
本番一分前♪

 皆さん、寒い中お疲れ様でした!
 終わってからいただいた豚汁がとても美味しかったです。


 同じ日の午後に二女が帰ってきまして、短い滞在時間の中でしたがいろいろと話もできました。



 そして連休2日目。
 早起きをして小さいタイコの皮張りをしてから朝食を摂り、濃い霧の中を栃木市へと向かいました。

 途中、段々と晴れ間が覗いてきました。

 久し振りの畑でフクベの収穫をおこないました。

f:id:us32:20161121001837j:plain
こんな感じです。

 以前にも少し書きましたが、ある時期の手入れができなかったのと、9月頃の天候不順により、半分以上が皮の薄いもの(不合格品)となりました(今年はどの畑でも影響があったとのこと)。それでも大き目の物が90個以上収穫できました。
 友人の乗ってきた2tトラックにそれらを積んで、石橋の保管場所へと運びました。
 
 昼食をとった後また畑に戻り、マルチ・シートを取り除いて(結構大変)全ての作業が完了しました。フーッ、お疲れ様でした!結構汗をかいたし、腰にもきました。


 家に戻ると、少し前に二女が駅に向かって出発したとのこと。残念でしたが、またね!

 皮張りの続きをやったりしているうちに、今日ももうお終いです。良い連Qとなりました。

 ではまた!