Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

搬入完了。フォースと共に!

 昨日はとても陽気の良い日でした。
 午前中に二人展の搬入をしてまいりました。

f:id:us32:20161030055952j:plain
前日に手を加えて仕上げた空と麦畑の絵。タカノハシ額です。


 タカノハシ親方の作品と私の作品と、良い感じで並んでおります。


f:id:us32:20161030060158j:plain
まだ途中の段階ですが、雰囲気はこんな感じ

 午後から夜にかけては病院にリハビリ治療に行ったり、展示の為の書類を作ったりしました。途中、日本シリーズ最終戦もチラチラと観ましたけど…。
 大体揃いまして、後は当日ですね。

f:id:us32:20161030060344j:plain


f:id:us32:20161030060403j:plain

 私の在廊予定日は1日、5日、8日、12日(いずれも午後より)。ハガキで3日とお知らせしたかと思いますが、急用が入ってしまい5日に変更となりました。大変申し訳ありません。
 よろしくお願いいたします。




 先週の火曜日に、幼稚園の年長組さんと一緒にバスで宇都宮美術館に行ってまいりました。
 駐車場から広がる素敵な景色を見ながらしばらく歩いて美術館へ。

 まずは学芸員の皆さんから展示の内容や注意事項のお話がありました。

f:id:us32:20161030061015j:plain
ベイダー卿からメッセージ!?

 お話の後は、秘密の階段を降りて行き、作品の搬入口に。

f:id:us32:20161030061214j:plain
大きなシャッターを開けていただきました。

f:id:us32:20161030061256j:plain
こちらは作品の収蔵庫

 この後、写真の左側に見える巨大なエレベーターで移動。美術館スタッフの皆さんが働く仕事場の側を通り、展示室に戻りました。

 スターウォーズの企画展、コレクション展示の部屋を楽しく観て周りました。
 最後はベイダー卿と記念撮影もしました!

 学芸員の皆さま、スタッフの皆さま、今回も大変お世話になりました。貴重な体験ができました。みんな口々に“楽しかったぁ!”と言っておりました。

 

 
 さてさて、今日は仕事に行ってまいります。
 暫く(永遠に?)いろいろな事が切れ間無く続いていきます。