Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

運動会!

 昨日は快晴。運動会日和でした!

 幼稚園の運動会なのですが、ここ数年は小学校のグラウンドをお借りして開催してまして、我々も子供たちが造った旗と脚立を持って朝6時ごろに向かいました。
 既に園長先生がいらっしゃっていて、ご挨拶をしてから作業に入りました。
 この時間はまだ冷え込みが厳しく、何枚か重ねて着込んでいって正解でした。

 

f:id:us32:20161016060543j:plain
設営完了です!

 この後、園バスやトラックで来た荷物の積み下ろしをお手伝いしてから一度帰宅し、朝食後に病院へ。
 そして再びグラウンドに戻りました。

f:id:us32:20161016061121j:plain
親子競技の綱引き。砂埃を上げて盛り上がってます!

 小さいみんなが頑張っている様子はいつ見てもいいですね。最後のリレーはやはりウルっときちゃいます。
 無事終了後は撤収作業をして帰宅しました。



 夕方にタカノハシ親方の工房を訪ねました。

f:id:us32:20161016062001j:plain
素敵な額を用意していただきました。

 額は自分でアレンジができるようにと作っていただきまして、嵌め込むようになっている厚手の板に直接作品を書けるようになっています。
 ありがとうございます!


 二人展まであと半月。ここにきて本当にいろいろなことが次々と重なってきてしまい、なかなか作品制作に入り込めない状態が続いていますが、それでもタンタンと進めていきたいです。