Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

お目目キラキラ✨

 引き続きタンタンと修行中でございます。

 前日、前々日と台風の影響もあり、もの凄い雨風雷が続きました。この辺り、職場にも影響がありました。



 本日は休日でした。朝、学校へ出かける三女の自転車のタイヤの具合を見に外へでると…。

f:id:us32:20160824214659j:plain
見事に咲いていました!メダカさん達もびっくり。


 私も支度をして出発。先ず漢方の病院に寄り、それからギャラリー暠雅へと向かいました。
 ギャラリーの御好意で場所を使わせていただき、11月にある二人展のハガキの為の写真撮りをしました。

f:id:us32:20160824220844j:plain
こんな感じです!

 楽器はシガーボックス・タイプのテナーウクレレだそうです!全てタカノハシ親方の手作りです。私はチューニングもできないので何とも弾けないのですが、いい音が出てました♪因みにこれは第1号で、他にもいくつかのバージョンが作られるとのことです。ウクレレ弾きの皆さんは要チェックですね。


 一度家に戻り、駅まで送ってもらいまして、今度は浦和にゴーです。
 駅で二女と合流して、うらわ美術館に。友人の先生(前回のカレーの)に教えていただいた絵本の原画展を観てまいりました。

f:id:us32:20160824222245j:plain
シャレオツなビルの3階にありました。

 いやいや、良かったですね。子供の頃に読んだ「ちから太郎」や「スーホの白い馬」etcの原画もありまして、おーっ!と思いながら観てまわりました。最近の絵本、外国の絵本の原画も沢山展示してあり、とても観応えがありました。
 工作ができたり、絵本を読めたりするスペースもあって、素敵な空間でした。

 その後少し歩いてから食事をして、再び浦和駅周辺を散歩して、お互いの家へと帰りました。ありがとね!


 明日から三女が「民謡甲子園」に参加するため、ジャーマネ(カミさん)と宮城県へと出発します。大会の前には、交流会や仮設住宅への訪問披露などもあるそうです。
 今回も古田師匠にお世話になります。よろしくお願いいたします。
 私も最後の方に車でちょいと行ってみようと思っています。台風、来ないでね!


 

f:id:us32:20160824224948j:plain
お目目キラキラでーす!