Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

二万歩進んで何歩さがるのでしょう?

 休日の今日。午前中は久し振りに家族(今、宇都宮には3人)と出かけました。日差しは強く、車内はかなり暑くなりましたけど、風がありそこそこ凌ぎやすかったです。良い時間でした。

 夕方からは部屋の片付けを(寄り道しながら)続けています。もしかしたら、ゆっくりめの休日は今日を入れてあと二日くらいかも知れません。
 8月は末に三女が参加する“唄の甲子園”をちょいと覗きに東北行きを考えています。9月からは演奏の予定が結構入っていてそれらのリハがぼちぼち始まります。11月の二人展の準備&制作も始めなければいけませんね。庭の木も屋根を越え始めているので伐採する時間を作ろうかと思ってます。今日の片付けの延長で、楽器たちの手入れを始めたら1日では終わらないでしょう。そしてユウガオの森も待っています!
 時間が雫となって掌からポタポタとこぼれていきます。貴重なんですよね。


 職場の方も、お盆シーズン真っ最中ということでかなり忙しくなっております。特に切り花を販売するコーナーは、毎年の事ながら大変な人波になっています。
 私が受け持つ売り場も加工作業が忙しいのと、メーカーのお盆休みの兼ね合いから大量の荷物の搬入&陳列に追われています。

f:id:us32:20160812211319j:plain
朝、駐車場に着くとぼんやりとした空気の中に筑波山が。



 もう暫く持っている携帯電話を未だ使いこなせていないのか、結構ハテナ?な通知音や振動が伝わってくることがあります。

 先日やっとその原因の一つに気付いたのですが、万歩計のアプリがずっと機能していたことが判明。開いてみると、私の毎日の歩数が記録されていました。
 

f:id:us32:20160812211852p:plain
これは、一昨日の記録です。

 因みに今年に入ってのベスト・スコアは22,946歩でした!サクサクッと見てみると、仕事のある日は大体16,000歩から20,000歩強の辺りを行ったり来たりしています。これってどうなんでしょうね?行き帰りが車では無く電車だったりしたら、もっといっちゃうんでしょうね。


 まあまあ、そんな訳で毎日ヤレヤレヨレヨレとくたびれて家に戻ってきます。


f:id:us32:20160812213506j:plain
暮れ行く空。変わらぬ毎日。変わらない俺。

 明日もがんばろう。