Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

搬入完了です👍

 今日はギャラリー檜への搬入日でした。

 昨夜は徹夜することも無く、今朝もいつも通りの時間に起きてタンタンと作業しました。
 最後の仕上げ、額装、金具の取り付け、などなど…すべきことはてんこ盛りでしたが、カミさんにも手伝ってもらい、荷物を積み込んでほぼ予定していた時間通りに出発することができました。
 途中、郵便局等に寄ってから高速に乗り、2時間ほどで日本橋に到着。


 暫くすると、長女も友人と一緒に手伝いに来てくれました。今日まで展示だった作家さんの搬出を待ってから搬入を開始しました。
 自分で言うのも何ですけど、搬入にあまり時間がかかったことがありません。今回もバンバンと大まかな位置を決めると、みんなに手伝って貰いながらガンガン釘を打ってバシバシと作品を展示していきました。午後6時過ぎから荷物を運びいれ、片付けを終えて画廊を出てきたのは7時頃だったと思います。
 手伝ってくれた皆さん、ギャラリー檜の皆さま、ありがとうございました。いい感じに展示できたと思います。
 天気は曇っていて東京もそこそこ涼しく、いろいろな意味で助かりました。昨日のような風雨だったら本当に大変でした。
 

 これは展示した中で一番大きな作品です。以前タカノハシ親方に譲っていただいた板に描きました。

f:id:us32:20160716225332j:plain
タイトルは「巡る町」です!


 帰り道。土曜の首都高速はちょいと混んでいました。
 f:id:us32:20160716225738j:plain                            photo by Mar

 この先の東北道の反対車線ではかなり大きな事故があったみたいですが、下り方面はなかなか順調でした。今日も無事に帰宅できました。



 あと準備するものは、初日となる月曜日までに作品キャプション、展示一覧表ですね。今日これからと、明日仕事から帰ってからで何とかなるでしょう。

 月曜日から1週間、よろしくお願いいたします!