Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

コイは虹色

 ついに7月に入りました。 

 日に日に暑くなってきた感じがありますね。湿度も加わってきました。今年は猛暑だそうですが、何とか乗り切っていきたいところです。


 昨日の夜はコナクリ・クラス、今日の午前中は初心クラス、と太鼓の練習が続きました。どちらも良い練習ができ、いろいろな話をすることもできて楽しい時間となりました!皆さん、ありがとうございます。



 作品の方もこの二、三日でちょいと進みました。
 これは今日の午後から描いている作品です。小さなものです。ここから若干修正が入るかもしれません。これともう一つが、ほぼ完成です。

f:id:us32:20160702215444j:plain
コイの季節ですね。


 四半世紀以上前の話。
 高校生(男子校でした。今は共学になったそうです)の時です。授業中にクラスメートが何度か奇声をあげました。先生が怒って「オ、オカベ、それは故意か?!」と指差しながら怒鳴ると、フジワラ君が「フナで~す」と返しました。
 大切な事はどんどん忘れていきますが、こんな事は鮮明に覚えているものです。